5000円もらった。

2015/04/03, 09:00

■セガから。
2015-04-02-003.png

先日にもご報告はしていましたが、キャラコン2部門+動画コンテスト佳作の賞品が届きました。
こちらは感謝のトロフィー金。合計で3つ…3つかー…。
存在感というか光りっぷり的に、ひとつしか置き場所がありません。
売ろうにも出品がゼロで、相場はおろか売れるのかも不明。
まあええか。

アークスミュージアム「激闘」に続いての入選作品となりました。
お遊びで作ったドゥドゥモニカの動画を除き、入選率100%。
果たしてどこまで続くのか!?あるいはこのまま勝ち逃げか!?
…別に、そんな勝利(?)に価値はありませんから、頓着しませんけども。
良いインスピレーションを得られるお題があれば、投稿することにします。
■いただきもの
2015-04-02-001.png

動画コンテストの佳作賞品です。タイトルの通り。
お仕事の報奨で近々ウン万貰えるのですが比べてはいけませんね!!!!
だって、これはごろごろと遊びながら、仲間内で楽しめれば…程度の物。
こうして賞金まで頂けるなんて、なんともありがたい話ではありませんか。

そしてせっかくの機会、以前より考えていたAdobe After Effectsの導入を…
…体験版からね!一ヶ月間、しっかり触ってみようと思います。
GWにも時間が作れそうだし、来週半ばにダウンロード予定。
さぁ、何を作ろうかなー。
まずはYoutubeのチャンネル紹介用動画あたりかなー。

___
「自分用」と「みんな用」…なんて言えば日本語がちょっと幼いですが、
これからは、ブログやTwitterは「自分用」。
動画は「みんな用」としていこうかと思います。

もちろん、どこどこまでも私の作品であり、私の色(なんてあるのかはさておき)が主です。
これならみんなにも良さが伝わるかも!
と作ったものがズレている、なんてことも多いはず。
…むしろそういうモノばかり作りそうな気がする。
技術的にもセンス的にも、未熟な部分ばかりでしょう。

けれど、そこはやはり、経験を積んでいかなければね。
やる前から諦めていては、ゼロがゼロのままなだけ。
映像や表現の道でご飯を食べている人には敵わないけれど、
だからといってやらない理由にはなりませんしネ。
まずは習作に取り組みながら、後々のことを考えてみたいと思います。



■2部門
2015-04-02-002.png

こちらはキャラコンの入選賞品。
私には縁がないものだと思っていたのですが、

 「帽子を使ったコーディネート」

とあらば、ずっとテンガロンハットを被ってきた手前、
黙っているのはよくないかなって。(無駄な自意識
普段の格好ながら、最終選考ノミネートの栄誉を頂きました。
…普段着なんですよねぇ。
普段着でファッションショーに出るってのは、どうなんですかねぇ。
まあええか。

もう一方の、春らしいなんとか(適当)は、勢いでまとめたモノ。
動画の1シーンのためだけに、エステで15分かけ作ったスッキリ顔。
自分で操作していて誰だこれ状態でした。

そんな感じで、色々とご褒美を頂けてほくほくな私でした。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK