弐挺拳銃

あーくすっぽいなにか。

第二回のお知らせ。

■やるやで
gc1.png

第一回に続きましての第二回を開催します。
日時は、4/18(土)の21時(出発21時半)と23時(出発23時半)!
詳細は上記リンクをご覧頂ければと思いますが、かいつまんでまとめますと、


・ガンナーが装備できる武器のみ使用可能
 →全クラス装備可能はok。そのほかは装備不可。
・テクニックは使用可能。
 →でも法撃武器は(全クラス品除き)装備不可。素手で撃て。
・クラススキルは制限なし。
 →イメージはメインガンナー/サブチャレンジャー。
・(間に合ったとして)M6はタガミじゃなくて箱を選択。
 →ヘレティカーリーとエルダーのドロップに賭ける。
・クリアできるなんて思わないように。
 →M5で尽きる可能性だって十二分です。


となります。
ただ、プレイの制限・限定についての変更はありませんが、今回は


21時組 → 交流メイン(8名~12名)、グラクロ(グランドクロス/リヒト)は1~。
23時組 → 攻略メイン(8名~10名)、グラクロ等使いまくり!


と分けて募集してみようかと思います!
以下はその点について!

■21時組
bracknyackkokuchi.jpg

交流と体験を主眼においた21時組は、チャレンジクエスト未経験でも大丈夫!
本来は「様々な武器とスキルを用い、状況にあわせて立ち回る」クエストですが、
最初の一歩、あるいは理解を深めるための一歩を、慣れた武器で踏む選択があってもいい。
その慣れた武器というのが、ガンナーにとっては双機銃であり、長銃ですよね。
反対に、既に慣れた方が

 「いつも別の武器を使っているから、たまには銃でやってみたい!」

とご参加頂くのも大歓迎です。
21時組では、これらによりフォーカスし、

 「たっての希望者がいる場合を除き、グラクロは1本」

として、よりガンナー風味の強いものにしたいと考えました。
つまり、私(VR管理役)がたまに前線で使う程度にとどめ、あとはみんなで掃射。
道中レアはもちろん使っても大丈夫ですが、選択は自由です。
M5を超えるのが目標ですね!超えたら、全員がラディエグルとサテを…!
時間的に、クエストへは2,3回いけるかと思います。

というのが、21時組。



■23時組
mj23.jpg

続いての23時。
こちらは、グラクロや道中レアをふんだんに用い、奥へ奥へを狙います。
そのため、大変申し訳ないのですが、
人数は8名~10名にとどめ、M6以降の経験者さんに限定させて頂きます…!

グラクロを3~4本交換、ヤスミが出たら被らないように融通、道中レアも振り分け。
…この道中レアがどれほど出るか、でだいぶ変わります。
そしてM5までは「ガンナーとは…?」な状況ではありますが、そこさえ越えれば!ね!
IA3でラディエグルとサテを入手したら、道中レアと持ち替えつつ進行。
M6では赤箱からヘレティカーリーとエルダーのドロップを期します。
M7以降も、全クラス武器と双機銃を織り交ぜながら、いけるところまで。

多分に運に左右される仕組みではありますし、
同様の他枠組みと比べれば進行度も高くないでしょうけれど、それはそれ。
レア運次第となりますが、回数は1~3回であろうと思われます。
れっつちゃれんじ!



■というわけで
gc.png

4/18の21時or23時の参加者を募集します。
前回は「双方参加希望もok」としましたが、今回は21時or23時をお選び下さい!
参加のご希望はコメントにてお願い致します。
場所は共通シップのB-453予定!予定は未定だけれど!
テンプレートをおいておきますね。


【参加キャラ名】
【21時 or 23時】
【クエスト経験】
【備考的な何か】

以下は一例。

【参加キャラ名】松乃雪
【21時 or 23時】23時
【クエスト経験】M9の鳥さんまで
【備考的な何か】VR管理も雑にできます!

【参加キャラ名】松乃介
【21時 or 23時】21時
【クエスト経験】何回か遊びにいっただけです!
【備考的な何か】バルバリリーパは保護対象です!


あなたの参加をお待ちしております!

24 Comments

翠簾 says..."なんとなくのなんとなく"
【参加キャラ名】翠簾
【21時 or 23時】23時
【クエスト経験】M9のバンサ夫妻
【備考的な何か】人見知りなのでほぼ無口です
2015.04.17 10:28 | URL | #- [edit]
かしぎ says...""
キャラ名→かしぎ
時間→23時
経験→M10クーガーまで
備考→普段は脳筋ダガーマン
2015.04.17 10:53 | URL | #- [edit]
Ham_Katz says..."希望!"
【参加キャラ名】ジノーヴィー
【21時 or 23時】21時
【クエスト経験】第1回Guチャレ参加、M10クーガーまで
【備考的な何か】前回はグラクロに徹しましたが、今度はマシンガンを使う立ち回りがしたいですねー
2015.04.17 12:32 | URL | #- [edit]
庄松屋 says...""
【参加キャラ名】庄松屋
【21時 or 23時】23時
【クエスト経験】10のクソ鳥まで
【備考的な何か】今回はグラコロマンやめときます。基本ワンポ厨になりそうな予感。ショック係り、先行、エネ管理、できます。M5は右でも左でも行きます。行けたらファンジも担当できます。
2015.04.17 12:39 | URL | #- [edit]
ぷりにぃ says...""
今回も行きまーす。
【参加キャラ名】 ぷりにぃ
【21時 or 23時】 23時
【クエスト経験】
相変わらずM10到達直後まで。いつ迷彩取れるねん。
【備考的な何か】
第1回から続投。出来ることなら今回はM10踏破を目指したい。
相変わらずドロップ運は大いに偏る対質のため戦力になるかは運勝負。有り合わせで何とかします。グランドクロスは他の方におまかせで。
腐っても1回目を経験していますから、リベンジと行きたいですね。
バルバリリーパは撃つ対象です。
れっつ ちゃれんじ(・ω・)b
2015.04.17 12:45 | URL | #rzVhfMJo [edit]
しゃのん says...""
【参加キャラ名】シャノン
【21時 or 23時】23時
【クエスト経験】M10到達直後まで
【備考的な何か】第1回も参加させていただきましたが今回も…(超楽しかった)
肝心なものが出ない天邪鬼なレア運なので赤箱やクーガードロップでは戦力にならなさそうですが… 前回同様vitaでの参戦のため、エリチェンのロード時間についてはご容赦ください。
2015.04.17 13:12 | URL | #- [edit]
エリクエイト says...""
【参加キャラ名】えりくえいと
【21時 or 23時】21時
【クエスト経験】M7到達直後まで
【備考的な何か】色々あって参加する機会を逃してきましたがっ今回こそは大丈夫っあの日のラーメンは少ししょっぱかった…塩ラーメンだったからですかね
2015.04.17 13:18 | URL | #- [edit]
名無乃権兵衛 says...""
【参加キャラ名】UNAC-01
【21時 or 23時】23時
【クエスト経験】~M10クーガー直前迄
【備考的な何か】普段は野良ウォンドマンでやってます、刀とTMGを使い分けたい…!
2015.04.17 15:07 | URL | #- [edit]
いつかのベーリロスマン says...""
【参加キャラ名】小隼
【21時 or 23時】23時
【クエスト経験】クリア済み
【備考的な何か】M5を超えるならM3のクーガー兄貴からどれだけヤスミが出るかにかかってきますねぇ。いつもはM3でヤスミ拾えてればそこからTマシとバレットボウ、ランチャー使ってます。ヒルスタノ安定感パネェ
2015.04.17 17:25 | URL | #- [edit]
unea says...""
【参加キャラ名】unea
【21時 or 23時】21時
【クエスト経験】M5のバーンまで。
【備考的な何か】今回もはりきっていきます!あと、下の馬とセット希望。
2015.04.17 17:40 | URL | #- [edit]
トトキキ says...""
【参加キャラ名】トトキキ
【21時 or 23時】21時ウマ
【クエスト経験】M6だった気がするウマ
【備考的な何か】馬だウマ~。上のuneaとセット希望ウマ?。ヒヒヒ?ン!
2015.04.17 17:40 | URL | #- [edit]
名無乃権兵衛 says...""
【参加キャラ名】uraomo
【21時 or 23時】23時
【クエスト経験】M9の鳥ぐらい
【備考的な何か】
ガンナーチャレンジは零回の時と第一回の裏で送迎組で遊んだぐらいですがよろしくおねがいします
2015.04.17 18:48 | URL | #- [edit]
Raven says...""
【参加キャラ名】
【21時 or 23時】23時
【クエスト経験】踏破しました
【備考的な何か】大体何でも出来るハゲ
2015.04.17 19:10 | URL | #- [edit]
X says...""
【参加キャラ名】″X″
【21時 or 23時】23時
【クエスト経験】M9夫妻まで
【備考的な何か】エリアルとバレスコさえ有れば…落ちませんよ?
2015.04.17 19:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.17 19:17 | | # [edit]
松乃雪 says...""
23時組は募集終了です!
11人になった気はしますがかまへんかまへん!
21時組はあと4~8名まで募集です!
2015.04.17 19:30 | URL | #MFdhvRHM [edit]
フィオーレ says...""
【参加キャラ名】 フィオーレ
【21時 or 23時】21時
【クエスト経験】M5のバーンまで
【備考的な何か】もしかしたらスタートギリギリ(21:30頃)になるかもしれませんー!
2015.04.17 20:24 | URL | #- [edit]
アンリバ says...""
【参加キャラ名】スロゥマン
【21時 or 23時】21時
【クエスト経験】M5
【備考的な何か】DBはいまいち使えません。行けるところまで行きたいですのぅ。
2015.04.18 01:28 | URL | #- [edit]
名無乃権兵衛 says...""
【参加キャラ名】スゥ
【21時 or 23時】21
【クエスト経験】M10バーンまで イデアル20
【備考的な何か】前回参加できなかったので今回こそは…!
2015.04.18 11:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.18 18:07 | | # [edit]
いつかのベーリロスマン says...""
すみませぬ、少し遅れるかもしれません。23時30までには何とか間に合わせます(チャレ中
2015.04.18 21:43 | URL | #- [edit]
千子 says...""
【参加キャラ名】千子
【21時 or 23時】21時(遅れるかもですが30分までには絶対に到着します)
【クエスト経験】一度M9行って以来ずっとM7後半が限度だったのであんまり覚えてないです
【備考的な何か】頑張るぞっ!
2015.04.19 01:33 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.04.19 12:06 | | # [edit]
千子 says...""
お恥ずかしや
一日間違って今日かと思ってました
皆様本当にご迷惑おかけしました
2015.04.19 21:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://pso2tmg.net/tb.php/994-b66196e0
該当の記事は見つかりませんでした。