四周年。

2016/12/12, 22:22

■4
shoukini.jpg

どうも、恋ダンスとPPAPを完コピした松乃雪です。

年末シーズンはいつ無茶振りが来るか分からないからね、仕方ないね。
恋ダンスの完成度はやたら高いです。自画自賛します。
私はゆーちゅーばーになれるんじゃないか。

ゆーちゅーばーに転職したとして、
「○○キン」がゆーちゅーばーの芸名(確定)だそうなので、私の場合は…



マツキン。








matsuken.jpg



___
さておき。

そう、年末です。
年の瀬も押し迫った、きょう2016年12月12日は、
ブログ弐挺拳銃の4周年記念日でございます!!

ワーワーパフパフーオーレッ!!

という雰囲気で、これまで毎年、自分のブログの周年を自分で動画作ってお祝い
なんて狂気の沙汰をしておりました。
どんな動画か気になる人はYoutubeから勝手に探して。(赤面

ですが昨年、若干正気を取り戻しまして。
今年になると……動画の素材集めすらしていないくらい!
これはもう、どこからどうみても、ばっちり健常者です。
いたって普通。

もう変態なんて言わせないもんね!

続きを読む

「死ね」を肯定する異様。

2016/12/04, 22:22

■ぴこっ
c4eee447.jpg

人間の脳は、

 「主語を認識できない」

とされます。
正確にいえば、"すぐには"が頭につくのですけども。
認識には、時間と手間がかかるのです。

脳の古皮質が受け取った情動を、新皮質に渡して処理せねばなりません。
やりとりのなかで、なかには処理しきれないまま零れ落ちてしまい、
彼我を認識できず、ことばだけが残るケースもあるでしょう。

くわえて、他者と同調・共感することで、人類は繁栄してきました。
他人事を自分事にし、他者のエモーションすら自らのエネルギーにし、
大きなうねりを生み出してきたのです。

ゆえに、多少誤りがあろうとも、そのあたりをひっくるめて、
主語を認識できないっとするのが、収まり良いワケです。
実際、無意識のうちでは認識できていませんしね。

___

 「保育園落ちた、日本死ね」

が、今年を表すことばTop10に選ばれました。
このフレーズが指摘し、求めたことに対しては理解するものの、
新語・流行語としては、どうにも収まりの悪さを感じます。
はっきり言えば、気持ち悪い。

続きを読む

ギリアムは本当にホモでストーカーなのか?

2016/11/30, 22:22

■告発
pso20161130_210424_006.png

これ。

 → http://pso2.jp/players/gameguide/playmanner/comic/06/

登場人物、
ギリアムとアッシュ。

タイトル、


 「アッシュ君、つきまとわれる。」



ギリアムに。


大草原。

続きを読む

PSO2のカメラ機能は凄い。

2016/11/27, 22:22

■すごい(小並感


FFXIVとPSO2をプレイしていて、大きく差があると感じられるのは、
キャラクリ……もそうですが、カメラ周りの柔軟さです。
この点はPSO2がリードしている、と言っていいでしょう。

PSO2では、カメラ位置はもちろん、仰角やパースを設定でき、
それらを3パターンまで保存することができます。
くわえて、ボタンひとつでスイッチングまでできちゃう。
組み合わせれば、

tmmc1.gif

↑みたいな動画も撮れちゃうわけです。(この画像自体は1年半前ですけど
さすがキャラクリをウリにするだけあり、
クリエイトしたキャラの使い道はよく用意されていると感じます。

続きを読む

そのクラスらしさとは何やろ。

2016/11/20, 22:22

■ネッキー☆
utanonecky.jpg

超遅れ馳せながら私も「ネッキーからの挑戦状!」に参加しまして、
どうにかこうにかAランクでクリアができました。
野良だと失敗もーというお話でしたが、納得の難易度な感触。

さて、ネッキー防衛はWBが重要とのことで、
ライフル担いだGu/Raで突撃したのですが、
このような姿勢あるいは選択を、

 「ガンナーらしくない」

と感じる方もいらっしゃいます。
ガンナーは双機銃使ってこそ!という考えですね。
高じて、双機銃を使わないならガンナーでなくて良い、あたりまで。

 「それなら○○(今回だとレンジャー)でいいじゃん」

みたいな論調もあります。
そりゃあまあ、そうなのですけどもね。

続きを読む